1. >
  2. とにかく利子が高い

アコム審査データベースZQ61

とにかく利子が高い

以前、友人と遊んでいる時にお金が足りなくなりATMからお金を引き出そうと思いました。若い頃だったので間違えて銀行ATM ではなくキャッシングをしてしまいました。1万円キャッシングをしてしまったのですが、後で返済をした時に利子があまりにも高くてびっくりした思い出があります。良く簡単にキャッシングやローンを組む人がいますが、こんなに高い利率では確かに返済不能になるよなぁと感じました。基本的にお金の足りなくなるような生活をしなければよい、と思う方なのでキャッシングとかはあまり良いイメージがありません。

嫁にお金くれと言えないとき良く利用します。

部下を飲み会に誘い、お金が足りなくなってキャッシングすることが多い。マーいい格好したいのだから仕方ないと思うのですが

後々お金を返すのに自分のおこずかいでは返せない時

妻に何といえばいいのか悩む毎日です。

便利だから借りるのですが、あとになって妻に謝るはめになることになります。自分の計画性のない行動に自分自身情けないと思います。

キャッシングは計画的にてCMで行っているが計画的にお金借りる人いるのかなと思う。

例)利子が高くて困る

両親が生活費の足しにとキャッシングをしたことにより、高額な利子から逃れられなくなり結果として200万円の借金を作った。借りた金融会社が悪徳で、取り立てにおびえる日々だった。家の家賃も払えなくなり、カードのローンを払うことも難しくなったために自己破産を申請することになった。弁護士をたてるにしても、費用はすべて子供がたてかえた。悪徳業者へはらう利子はその間も払い続けた。消えていくお金。むなしいが、自己破産申請が通ったときにはすべてに開放された、両親の表情。忘れられない。

困った時に借りられて便利だと思います。

キャッシングは利用方法によってはとても便利なものかもしれません。しかし、私には消費者金融のイメージが強く、とても抵抗があり利用したことがありません。昔、消費者金融だった会社が今では銀行傘下の会社になっています。CM等でお手軽さを売りにしていますが当時を知っているからなおさら利用する気が起きません。便利な反面、安易に借りられるため借りすぎて返済できずにどうにもならなくなってしまいそうだからです。今後も借りることはないと思います。