1. >
  2. 急な出費には便利だが返済が大変

アコム審査データベースZQ61

急な出費には便利だが返済が大変

急な出費が必要になり、手元に現金が無い時に借りるイメージ。一時的には助かり、その後何事もなければ返済も滞らないのだろうが、急な出費に備えられないと言う事は、結果自転車操業を招く事になる気がする。

よって計画性の低い人間が安易に借りるのは良くない事のような気がするし、自身も含めて反省すべき事と思う。

けれども様々な状況の人がいるので、上手に利用して無理の無い生活に役立てるには必要なものであるとも思っている。

あまり良いイメージはありません。一度はまると抜け出せなくなるような感じがします。

カードを持ち始めてから今まで、キャッシングだけは手を出さずにおこうといつも思っていましたし、実際、利用したことはありません。

たまに、スーパー等のキャッシングコーナーで利用してる人を見かけると、かなりお金に困っているんだなという目で見ていました。

利息も高いですから、あっという間に高額になってしまいますよね。

返すことができなくて、どんどん深みにはまってしまいそうで、本当に怖いです。

手軽に利用できるので、困ったときに利用する人は多いのでしょうね。

私は今後も手を出さないように、気をつけようと思います。

すぐ返すなど賢く利用すればお得だが長引くと利子が高そう。

生活の裏ワザ本に書いてあったのですが、今お財布にちょっとお金が入っていない時のような場合はとても便利ですぐ返済すれば利子もあまりかからないとのことです。しかし、いざ自分がするかどうかと言われると話は違いますね。借金の取り立てのイメージがなんとなく頭にあるので怖いなあと思ってしまいます。出来る限りは、じぶんのお金の範囲内で生活をしていきたいというのが本音です。恋人がキャッシング経験のある人なのでつきあってすぐに返済をさせました。

緊急時の利用では便利

キャッシング自体がなんか後ろめたい気持ちがしますが緊急で必要になったり家族には言えない出費がかさんだ時などは便利だと思います。自分の限度を良くわきまえて借入する分には何も問題ないと思いますが自分の周りは、たいていの人が無謀なくらいの借り入れを行っているのを見かけます。そんな人は緊急でもなくただ自分の満足の為のいわゆる遊びに使っている人が多いですよね。自分から見れば不思議で仕方ありませんし理解に苦しみます。